プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・

まだ途中ですが?
今やってるゼータですが、ここまでやっています。

今やってるのは羽となる部分です。DHMの作例でもよかったのですが、どうしてもやりたいことがあるので、スクラッチするハメになりました(T-T;)
今まで私が何作ってきたかご存知の方はわかると思いますが(^^;)
も?めんどい!!プラ板切って貼って修正して・・先は遠いなぁ?
12月いっぱいで完成予定ですので頑張ります?

そうそう今日ようやくHJのオラザクみました?
予選通過された中には知り合いも何人かいたりしてテンション上がりましたね?^^
俺も来年はオラザク挑戦してみようかな?
CIMG0570.jpg


過去作品?
さてこんな朝早くからカキコなんて初めてw

昨日の晩は消防団の忘年会でして、今までにないくらいビール飲みました。
メチャメチャ気分わるかったです。家に帰るやいなや即効ねました!
4時に目が覚めたのでゼータをしようかとも思ったのですが、二日酔い? あんましいい気分でないので布団に戻ったのですが寝れません・・
んでまた起きてネット徘徊してますw あ?おでこに貼ったヒエピタが気持ちいい?♪

突然ですが過去作品がみれないとの声がありましたので、ここでいくつか載せますね^^

DSCN1025.jpg


__hr_4.jpg



DSC00110.jpg



zg004.jpg


zg007.jpg



ときに先日コンテストに間に合わないといいましたが、イープラコンテストを目標に作ってました!

しかし間に会いません! まぁ絞った案を諦めればコンテストに参加も可能かもしれませんが、ここまで改修しておいてそれはもったいない!
ということで頑張っていきます?

おまけw
charinko1982-img600x450-1123577566dscn0079.jpg


中々すすまないなぁ?
実に2週間もサボってましたね(- -;)見に来てくださってる方スミマセン?

ゼータはやっと脚もつきまして、ようやく立たせるところまでやってきましたが、今の状態では確実にコンテストには間に合いませんが、これも私の技術の未熟さなんでしょうね?
そういや、ごまさんがブログでネット上でうまいとされる方々は個性がありオリジナリティーをもっているとおっしゃられてますね?
凄いとされる作品には、「こんな改修が!?」ってのがよくありますから。
今回雑誌の作例を初挑戦してる私としてはあのゼータの足元にも及びもしません!!
しかし、オリジナリティーを加えて方向性を変えていっています。
ただね・・・意味あるの?ってな改修もやってみたりしてます
少しまとまったら画像載せますね^^

ときに12月3日に大阪で開かれる「コジマ塾」に参加させていただけるようになりました。
詳しいことはまだわかりませんが、TOPモデラーさんたちの作品が見れたり工作風景がみられるのかな?
技術のない私では出来ないことや、基本工作を学んできたいと思っています。
もちゼータもって行きますので、それまでに形くらいにはしておかないとね!
早く来ないかな?w
熱が出まして・・・
最近・・いやいや社会人になってからというもの体力・筋力ともに落ちてきたような気がします。
いえ落ちました(T-T) 会社のテニスサークスに久々に行ったはいいもののすぐ息が上がったり、先輩のS心に火がついたのかごっつい走らされたような・・・
そんな中、仕事を早退するということをやってしまい会社には迷惑をかけましたね(-о-;)まぁやることやってから帰ったからいいと思いますが(ホントか!?)

今も頭がボーッとしてます。流石にプラは出来ませんが、今の状態をうpしときます。CIMG0461.jpg

ちーとずつですが・・
ようやく復活したものの相変わらず製作スピードはゆっくりなもので、完成までどれくらいかかるのかな?
一番悩んでいるのが脚の接合方法です! どうやって百式のフレームを埋め込むものか・・・失敗してしまったためにパーツ請求、少し考える時間が出来たので、その間に体に着手してます。
モールド彫るのって大変ですね(-о-;) たーちゃんさんはここ最近モールド彫るのうまくなっちゃって羨ましいなぁ?やっぱり経験していくしかないかな

腕はほとんど出来ましたが、後チョット何か足りないので案を絞ってます。
目標は本体の改修は、あと10日ほどで終わらせたいなぁ?
パーツがそれまでに届くかが心配ですが・・

現状こんなんです。CIMG04531.jpg




