プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席コジマ塾
ども?

今度のコジマ塾に参加させていただきます^^

当日は参加者以外にも一般の方々にも作品展示が観られます♪

雑誌コンテストなどに出品された作品(名作)が集まると思いますw


20080514161944.gif


6/1(日) 10:00?17:30
場所:スーパーキッズランド日本橋店6Fイベントスペース
会費は無料(ただし宴会は別途)

参加受付は終了しています。

てか宣伝遅かったしorz コジマさんすみませんm(__)m


コジマ塾ではガン王の作品を作る予定です。 一日が勿体無いくらい時間ないし

でも仕事疲れでほとんど触れず・・・

でも、あきらめるもんか?っと頑張っていきます^^

今日の時点ではまだ発表できるような形になっていないので塾後に公開できると思います。


スポンサーサイト
姫展報告&ガン王への道? 
KOJIKOJIさん姫展のUP作業お疲れ様でしたm(__)m

左下のリンクより「姫路模型展示会」の参加作品が載っていますので、是非御覧ください^^

ここで今回の姫展の会計報告です。

 会場費:9000円
 模型店用チラシ送料:2500円

 合計:11500円

              以上です

各模型店様、告知ご協力ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。





今年のガン王作品は、前から行っていましたようにヘイズルですが、どんどん方向が変わりに変わりまして、サイズは1/100で結局挑むことになりました。

CIMG3059.jpg

まずは上半身です。

主にストフリを使用しています。
コクピット部付近を新造、方のダクトの穴埋め、腕はストライクガンダムを使用しています。

CIMG3060.jpg

下半身はデスティニーを使用しています。

しかし、ポリキャップが会わないので現在改造中です。

各アーマーを取り除き、股間部を整形し直し・・・チ○コみたいなのが出来てるorz

(きっと、この三点で立てるヤツは、そうそういないはずだ(ー∀ー;) それにしても・・・長いなぁ。 漢として勝てないくらい長いなぁ・・・)

CIMG3061.jpg

箱です。

以上!

すんません、冗談です。 今後バックパックになる予定です。


今までガン王を見てきた中で、オリジナルの機体が入賞したことはありません。

大抵は、ディティールアップや形状変更くらいなのですが、必ず、公式発表されている作品ばかりです。

そんな中、オリジナルで挑むのは無謀だと思います。 ただでさえ凄腕作品が集まる大会に知らない作品をどう評価するべきなのか?

やはり、「何のために作られた機体なのか」をはっきりさせていなければ評価の値になるには難しいと思うので完成までには、はっきりさせないとコメントしようがないです。

前作のゼータは約半年かかりましたが今回は2ヶ月しかありません、時間がないのですが、ゼータと違って資料が豊富にあるため、イロイロと同時進行できています。

ゼータから完成品がありませんし、技術があがっているとは思えませんが、精一杯頑張りたいと思います^^
姫路模型展示会
先日行われました姫展お疲れさまでした?^^

今回、早くも3回目となりました! 今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて! 参加してくださった作品です。

P1010206.jpg

大野さんの作品です。 もう、凄いマニアックw
大きさもそうなんですが、迫力あるんですよ! 
画像にはないですが、内部にモーターは仕込んであるし、窓の網目とか芸が細かいの!
この方の作品・・毎回楽しみです^^


P1010207.jpg


自分のです^^; 使いまわしです・・ すんませんorz


P1010208.jpg


自分の作品の最新作ですw  実は去年の年末に完成しているので今年の完成はないですw
以前に「素っ裸の作品」っていってましたが・・・


フェイさん、ごめんなさい! 期待させてしまいました(T*T)

モンスターハンターに出てきます「リア・ディゾン」・・じゃなかった、「リオレウス」です。
久々の瓦礫です。 一部繋ぎ目が目立ったのでパテで整形し直してます。


P1010209.jpg

P1010210.jpg


コジマ大隊長さんの作品です。
中でも、ゼーゴッグがお好みw その他にもウエザリングを活かしたボトムズなど、スケールを感じさせない迫力^^ほんとにタミヤ板があれば何でも作ってますよね?
そういや「バンダイいらない」宣言してましてしねw
前日は静岡に行ってたのに遠路ありがとうございました^^


P1010211.jpg

P1010212.jpg


岩田さんの作品です。
コレだけの作品数を作るのは凄いモチベの持ち主! あやかりたいなぁ?
でもってポッキーさん同様、彼も筆塗りなんです! その根性は必見かも^^


P1010213.jpg


る?さんの作品です。
最近はウエザリング作品を作ってるみたいですね?
こんな小さいのに網とか使ってるのかな? 細かいですw


P1010215.jpg
P1010216.jpg
P1010214.jpg


ブラックスマーフさんの作品です。
パトレイバー、ドム、ジムとサイズは小さいのに、手は抜かないところは流石ッス^^
ずんぐりむっくりが大好きな私にとってドムは大好きですw
これだけで、飯おかわりできるw


P1010217.jpg
P1010218.jpg
P1010219.jpg


ポッキーさんの作品です。
ドルメルはスクラッチ作品、愛がこもってますねw  赤いし♪
・・あれ?ダブルオーの作品の名前わかんないや^^; ごめんなさいorz
いつの間に!? ってなくらいで完成されてましたw ディープストラカーも頑張って下さいね^^

YUYさんの「必勝祈願モビルスーツ イム」 この作品・・大好きなんです!

ポッキーさん・・イム、譲ってくれないかな? 


P1010220.jpg


みりんさんの作品です。
キュリオスですよね? 

・・・精密すぎ! 作例に出ても不思議ではないような・・単に、今出てないだけだったりして?
ガン王やオラザクに出したら、凄いことになるかも^^


P1010222.jpg
P1010223.jpg


TOCさんの作品です。
こちらは、超有名な大阪ガン王2007年度・2位!
いつみても迫力が凄い・・ただ・・現在、所有権は奥様のものだそうですw
最新作のエクシアですが、やっぱりかっこいいわ? 上手い人がつくたら、サイズとか関係ないですよね?^^

あと画像は控えたのですが、とんでもないものを作っておいででした。
途中でも凄いとしかいいようがないんですよ!!
これは完成が待ち遠しいです!!
言いたい!!  皆に言いた?い!!

でも言わないw


画像が変な方向向いてますがご了承お願いします。
また次回も開催予定ですのでよろしくお願いします^^

悩んでました・・・
5月の最初に更新?

え?っと、先日のWHFのコンテストは単なる参加賞となりました?
(ポッキーさん、すみませんorz)
会場では、むらりさん・たけさん・いけぴーさんとバッタリしまして、ガン王等お話していただきありがとうございました^^
またお会いしましたら話してやってください?


さて、ここで少し悩んでいたことなんですが、大阪ガン王が8月の8・9日だったかな?

やってたはずの、ヘイズルの手が止まりました。 作っていてイメージが出来なくなってしまったのです。
あと3ヶ月・・・とても間に合わないと思い、やってみたかったことがあったので、ヴァーチェの製作を開始しましたが期間的には間に合いますし技術的にも、そう大変だとは思わなかったのです。

しかし、雑誌主催のコンテストとなると有名な方はもちろん、キ○ガイな作品や変○的な方々もやってきます。
やっぱり参加する以上は入賞したいという気持ちが無謀ながら少なからずあります。(無理w)

WHFでポッキーさん達と話したこととは、また話が違ってきますが、やっぱり「??っぽい作品」が私のスタイルだと思っています。

そのまま綺麗に作ることも難しいですが、色々と自分色に染めていくのが楽しいです。

予定していた「ウーンドウォード」は期間てきに無理ですが、違うヘイズルで挑みたいと思います。

誰も見たことのない「アドバンス・オブ・ゼータ」の機体を皆さんにお見せできるよう頑張りたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。