プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン王への道?
さて、ヘイズルの更新状況です。

CIMG3107.jpg

リアスカートが付きました^^

それだけ?

ええ、まぁ・・・あとは
CIMG3112.jpg

これと
CIMG3110.jpg

これだけですw

メインバーニアも形づいてきましたし、どうにかなるかな?っと思った矢先、時間無いにもかかわらず面倒なこと思いつきましたw

これで間に合わなかったら(笑

来週の日曜にはバーニアを装着させたいっすw じゃないとヤバイので(ー言ー)


スポンサーサイト
頑張って
・・はいるものの、中々進まないものです(ー∀ー;)

今のところメインバーニアの箱組みを組んでいます。

ラッカーパテを塗り×2しつつ&サフも吹きつつ作業をやってるため今回は画像はなしです。


さて結構前の話になるんですが、プしながらDVD見てたんですね。

TDV18173D_l.jpg

(問題ありましたら画像を削除します)

これ観ながらプやってたんですが、次第に目頭が熱くなってきて思わず指を切ってしまいそうになったです。

このDVDお勧めです^^

でも観ながらの作業は大変危険を伴うのでお気をつけください!!



そして、我等が「コジマ大隊長」の大物!!


ガンダムmk??が完成されました!!


本うpは先ですが、画像を見るかぎりガン王で受賞しちゃうよ! あれは!!


プラ板使いとして、カナリ憧れます^^ 



私もコジマさん同様参加賞狙いで行きますがなにか?

いえ、ホントに僕は参加出来るのかが怪しいということです(・言・;)

あと一ヶ月半か・・・テンションも上がったし、違う方面でもテンションあがったし、プ再開しようw
嬉しいニゥスw&ガン王?

ども?Asianです。



前回言っていましたニュースですが、模型仲間のごまさんが結婚なされます(^〇^)♪

改めてご結婚おめでとうございます

同い年ということあり、勝手に親近感がわいてます。^^ 
現在サザビーを改修中ですが、サザビーの完成後は落ち着くまでプを離れられるそうですが、また帰って来てくださることをお待ちしております。

さて、そのサザビーも全身改修されてまして、ホントにパテの扱いが上達されたなと思いました。
あの技術力・・私もほしいッス(・∀・;)
完成めざして頑張ってください!!(^?^)



ヘイズルの経過報告です。
CIMG3104.jpg

前回更新時の画像に載せていました箱組みが現状こんな感じにまとまっています。
4枚の箱組みの面のディティールは・・・正直どうなのかと迷っています。

これでいいものかと・・・

CIMG3105.jpg

箱組みのもう片方は装着するところまで出来ましたが、まだ?加えなければなりません。
あと赤丸ですが、今回こんなディテールを使用しようかと思っています。
今更ですが、こういったディテールは初めてですね。

CIMG3106.jpg

矢印の先に金属パーツを使用してみました。 こういったディテールに金属を使うのも初めてですw

違和感ないかなと不安です。



そういや、コジマさんのアンダムさんが完成間近だそうです。 もう確実にガン王間に合うやん!
早く・・早く見たい???


ファーストエイジ&ガン王?
ども? 先日の土曜にFAさんの工作会&ミーティングに参加させていただきました^^

開始時間が不明なまま、取り合えず昼からとのことだったので、朝の10時ごろに出発♪

12:40に会場に着きましたが、13:00開始だったのでセンター内にあるレストランで昼食^ー^



会場に移動しますと皆さん準備中で、私はトシオンさんとブラックさんの間に席になりましたが、なんて面子にはさまれてしまったんだ(TдT;)ユルシテ

準備は整いまして、あとから続々と参加の皆さんが集まられました。



ここからがレポートです! だたし工作会の部分しか写真撮ってないorz
しかも、トシオンさんの作業風景撮ってないッス(T+T)


ブラックさんはガン王用のハミングバードを進めておられましたが・・・スッゴイボリュームです!
完成が楽しみです^^
CIMG3069.jpg


トシオンさんはセンチ版バーザムの続きです。
作業開始と思いきや、私の持ってきたAOZの本に釘付けです!
プラ板派には重宝的な本ですからね?(え!?思ってるの僕だけ?)

ZIGGYさんはケンプファーを次のにチョイスw
今日は真面目に作業するから写真撮ってとのことだったので、たしかに珍しいZIGGYさんの作業風景です。
CIMG3068.jpg

っと完成したばかりのゲルググがブラックさんの新作νとコラボしてますw
載せちゃえw
CIMG3067.jpg


サライさんは秘密の作業ですw
秘密の代わりに似顔絵を公開しますw(多少過剰表現あり)
sarai.jpg

サ「おぅ、誰やお前は?」
A「あ、あ、Asianといいます(・д・)ガクガク」
サ「あ?」
サ「何作っとるんや? 足がないやんけ(`д´)ノ」
A「イヤ、そ・・それは??(☆д☆)」

と、とどのつまり優しい方です^^

平助さんは06Rの作業をされておりました。
平助さんはドズルザクの印象が強いので、この06Rもドズル専用になっちゃうのかな?
CIMG3070.jpg


エガさんはHGUCのニューを仮組みされておられました。
色々改造しようと思っていたそうですが、ブラックさんのニューを見て、無改造に変更されたそうですが、個人的には改造されたのが見たいですw
CIMG3071.jpg


kunojiさんはガンキャノンの足の裏のディティールを整形し直しされてました。
実はレストランでkunojiさん、席が隣だったのです! 会場に入ってから気づきましたが・・
CIMG3073.jpg


まるにょんさんは、1/100のアストレアを組んでおられました。
とは別に、本物かもしれない拳銃をもってこられてました。 そしてはやりトシオンさんの手に装着されてます。
そんなトシオンさんの顔から怪しい笑顔がみえました(・∀・;)コワイ

CIMG3074.jpg


BARONさんはパソコン持込でした。中にはきっと凄い宝のようなデータがたくさんあるに違いないw
作業はHGUCのEX-Sを仮組みされてました。
そういや「マク○スF」の曲が流れてましたが、あの曲ほしいッス
CIMG3076.jpg


まつおーじさんはMGサザビーを作っておられましたが、あれは大変ですね?
全身改造は必死です! 
襟が高く改造されてましたが、すでに厳ついですw
CIMG3078.jpg


トオルさんは瓦礫を作っておられました。
凄いラインのザクです。 完成が楽しみですね? 渋いウェザリングに仕上げてくれますことを期待してます^^
CIMG3080.jpg


GAAさんは発売したばかりの1/100のエィエレンを仮組みされておられました。
そんな中、本業である車の方のプの仕上げもされておりましたが、凄い綺麗です^^
CIMG3081.jpg


CIMG3082.jpg

ダミアン教授さんはジムを作っておられました。
画像に載ってるグフ・・凄まじいラインです。 この渋さはダテじゃない!!
あと画像のザクを否定することはMAX氏を否定することと同じだそうなので、皆さん気をつけましょう?w
CIMG3083.jpg


KAINさんは、FAさんコンペのティエレンの仕上げをされておられました^^
塗装色が凄い綺麗ですw 単なるガンメタではない!!
凄い長い名前の塗料でしたが、内部フレームに最適な色だとKAINは言っておられました。
それをあえて外装に塗ったそうですw
はるか埼玉より来日くださってました!
CIMG3084.jpg


JUNさんは1/100のアストレアを組んでおられました。
なんと女性モデラーです^^ マテリアルツールなどちゃんと作っておられていて、見習いたいです!
ツールにハートのシールが貼っていたのが可愛らしいッス
コンテストなど見に行かれたことが無いそうなので、ガン王にこられるのをお勧めっス^^
CIMG3085.jpg


このあとは皆で発表会でした。
私はゼータとG?BITを持っていきました。色々と感想やアドバイスを頂きましてありがとうございました^^
また次の工作会にも時間が合えば参加したいです^^



[READ MORE...]
ガン王への道?
約一週間ぶりですー∀ー;モウシワケナイッス

さて、即効コジマ塾で足を本体に装着できるところまでが目標でしたが全然間に合わずですたが、ようやく足が出来ました^^

CIMG3062.jpg


CIMG3063.jpg


以前画像に載せてましたバックパックも装着させてます。

ガンダムから離れていってるような気もしますが、気にせず前進あるのみ!!


足はありますが自立はできないので、展示用の台も作らないと^^;



今アキバで事件がおきていますが、職場がアキバの黒河さん大丈夫でしょうか?
亡くなった方々の名前しか出ていないので心配です。



(独り事)

パソコンほしぃ??


い、引退!!?
ども?お久です。

仕事帰って飯食って寝てまして、今頃目が覚めましたーー;


先日のコジマ塾に参加されました方々、お疲れ様でした。
また私だけでなく、彼女も参加させていただきありがとうございましたm(__)m


さて、こないだのレポートしよう?




・・・・あれ?


写真撮った記憶がないッスorz


俺、最低・・・



せ、せめて言葉だけでも!


まずはコジマ大隊長さんは即効コースで、サクラ大戦の光武を組んでおられました。
ウェザリングで凄まじい作品に仕上げられてました^^
私もいつか練習してみたいです

る?さんは即効コースで、ナディアの戦艦を組んでおられました。
即効なのに綺麗に仕上げてあります! 見習いたいです!

ポッキーさんは速攻コースで、ダブルオーのアストレアを組んでおられました。
個人的にはエクシアよりアストレアの方が好きなので、完成されたのをガン見してしまいました!

ブラッックさんは即効コースで、1/60エクシアを組んでおられました。
今回の即効コースでは最大級の大きさですw
部分塗装で仕上げられておりましたが、することはきっちり仕上げておられます。
そこはやはり職人さんです^^

YUYさんは初めてお会いしまして、私は凄いファンなんです^^
遥々埼玉からお越しくださってました! お疲れ様です!
以前製作されてました、木っぽいGMのイムなんか感動しましたw
今回は即効コースで、ダブルオーのジオラマ作品を組んでおられました。
TVに出てくるシーンで、フラッグがデュナメスを押さえつけているとこでしたが、一日で2体の完成という快挙を成し遂げられてました!!

フリークショウさんは同じ机でレギュラーコースでした。
完成展示に持ってこられていたガンダムですが、あれが5年前の作品?
・・感服いたしますm(__)m
組んでた作品はHPでUPされてないみたいなので秘密ですw

ZIGGYさんは写真係を担当、また持ってきた作品の意見など色々お話されてました。
こちらから挨拶しようとしてたら、ZIGGYさんから声をかけてくださいまして・・恐縮ですm(__)m
そして大理石のギャンですが、 画像と生では全然違います!
なんかこう?スラッっとしてて違和感ないんです。 
オラザクかガン王のどちらかと言えば、生で見られる方が断然いいですが、あまりに違和感が無いためラインを改修されたことに気づかれないかも知れませんし、やはり超絶塗装に目がいってしまい、わずかな時間で審査する審査員が見落とすとこもあるかもと考えるとオラザクの方がいいと私は思います。
長々偉そうに申し訳ありませんm(__)m

トシオンさんはレギュラーコースで、センチ版バーザムをくんでおられました。
あのラインで仕上げられたら相当な作品ですw 楽しみッス^^
ヘイズルの資料本に釘付けになっておられましたが、あれはお勧めです^^

途中からカワシマさんが参加され、あのガン王の2次課題作品のザク06Rを持ってこられてましたが、ポカーンと見つめておりましたが、あれだけの作品を誌面で1カットだけと言うのは・・
各場所からの代表選手なんですから、1ページくらい特集なんて・・無茶言い過ぎ?^^;
携帯で撮影しようとしたら「SDカードが挿入されていません」・・・どこで設定するのか忘れてしまい、結局逃しましたorz

そのほか大勢こられてましたが、詳しいレポートはコジマ大隊長さんのブログ(左のリンク)に記載されると思います。



本日の本題ですが・・・コジマ大隊長が塾長を引退されるそうです!!
私は参加していなかった塾後の宴会で発表されたみたいです。

新しい塾長にはブラックスマーフさん、塾長補佐にる?さんが就任されました。
いきなりの発表だったので、びっくりしましたが、この方々ならやっていけるとコジマさんからの推薦だそうです。
塾そのものは変わらないそうで、今後も継続されていくみたいです^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。