プロフィール

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGデスティニー完成^^

生きてます

一応生きてますよ^^

かなり更新してませんでした(T∀T)ゴメンナサイ



CIMG3633.jpg
前いってたランチャーの延長ですが、結構長くなりましたw



んで、完成画像が↓


















0041.jpg


別に出し惜しみする必要もないんですが、写真を取り直したくて・・・orz

次回は正式にアップいたしますw




スポンサーサイト
MGデスティニー製作再開編?


半年間ぶりに出してきました?

これは「ど?ど?会」の課題作品用に仕上げています。

この月末にオフ会予定ですが、僕は恐らく仕事の都合で無理っぽい(TдT)

前に画像乗せましたがもう一度
CIMG3630.jpg
まずは全体像です。
最初取り掛かったときは、サクっと無改造で終わらせる予定だったのですが、あれよあれよと時間がたてば、ご覧の通り全身に手が入ってます^^;

CIMG3624.jpg
ここは前回から全然そのまま

CIMG3628.jpg
今回の目玉であるウイングの大型化

CIMG3622.jpg
最近はやりの肩の内部ディテールを見よう見まねでやってみました。

CIMG3629.jpg
脹脛の青い部分にパテ盛中、曲線が苦手なので小さいところからですが練習中?

CIMG3618.jpg
最後にポーズを決めてみるw


現在はランチャーの延長をやってますが、MGサイズなので決して短くはないのですが気になり伸ばした結果、全体で57mmも伸びてしまった・・
画像は次回更新までに形整えます。


ほとんど出来上がった状態だったからか、凄い楽な気分ですw

あぁ?早く「目多ス」に取り掛かりたい








しかし、デステの後にはモンスターが控えてたり・・・して
こんなのってあり?


ここで皆さんに聞いてみたいのですが↓
CIMG3614.jpg

この格好をみて何か思い出される方もいらっしゃると思います。

僕はこの画像を数年前に知人よりメールで貰ったんですが、


超スゲー

と、まぁ感動してしまったのですが、この発想力! 只者ではない!!


と、この知人は僕の数少ない駄目だししてくれたり、アイディアだしてくれたりと、ありがたいです
こないだのフリーダムのバックパックにIフィールドのアイディアを出してくれたりしたのも彼だったりします。
実にありがたいw




話は変わりますが、こんなことをふと思いました。


他人が思いつかないようなアイディア

それを形にする技術

そして、完成させる根気


この業界で一番大事なのは、小手先の技術も大事ですが僕は根気が一番大事なものと思っています。
続けれていれば技術なんて、後からある程度は身につきます。
その先の技術を会得しようとするにはひたすら様々な工作に挑戦し続けるしかないと思います。

そう、なんでも挑戦したらとりあえずは形になったりします。
失敗したら、もう一度作ればいい。 とりあけずやってみる精神が上達の秘訣なのだと本日思いながら、ブログ書いてますw


今、僕に与えられているテーマは「作品のテーマ」です。
なんでそんな改造したの? ここは? みたいな質問に対して「答え」が返せることです。
色々と考えながらデッサンしてますが、中々に難しいです。

でも僕自身の壁を越えるには、それが必要なんだと思います。時間はかかると思いますがやり遂げてみせたいです。
まだまだ続くコジマ塾レポ・・・(遅

え? 今更なのは承知なのですが(>д<)


CIMG3514.jpg CIMG3513.jpg
平助さんのザク達です。 すっごい可愛い
小さいながらも作りこまれていてすばらしい作品です。


CIMG3511.jpg CIMG3512.jpg CIMG3509.jpg
muroさんの作品です。
とても仕上がりが綺麗で、作例でもいいですよね?って感じです。
リゲルグ(だったかな?)は肩パーツが装甲と内部とに二重構造に塗り分けられていて非常に細かいことやっておられます。


CIMG3501.jpg CIMG3491.jpg CIMG3499.jpg
ZIGGYさんの作品です。
ザンジバルは小さいのに、そのサイズを気にさせない完成度
次の戦艦つくる予定がないなら、ドズルを候補にいれてほし?です。
mk2は旧キットの改造品。・・原型なんかありません、なんらかしらで手を加えてます。


CIMG3494.jpg CIMG3493.jpg CIMG3506.jpg
66さんの作品です。
このジム、非常にカッコイイです 後ろの武器収納のやりかたなんかは思いもしないやり方で、いろんなバリエーションとか出来そうです。
νは色々手を加えられてます。 肩のところには段落ちモールドがあったりしてて今風っていうのかな?カラーもポイントにグレーを入れたりと、ぐぐっときた作品でした^^


CIMG3489.jpg CIMG3500.jpg CIMG3486.jpg
CIMG3490.jpg
新塾長ことブラックスマーフさんの作品です。
アストレアはFAさんの工作会でのコンペ作品です。 基本がしっかりされてて本間に綺麗です
カラーもグッド
これは?名前忘れてしまいましたが、汚しの練習中の作品だそうです。
練習っつっても、なんだか足のところに「錆て剥げちまった」感漂うのは僕だけじゃなかったはず

サクは・・・ウフッ


CIMG3502.jpg CIMG3503.jpg CIMG3504.jpg CIMG3496.jpg CIMG3497.jpg

コジマ大隊長さんの作品です。
戦艦は先日輸入してきたばかりだそうで、まだ錆びたままの状態でした。
錆び落としたり、使えるものになるまで少しづつ直していかれるそうです(爆
あと先日某メーカーより発売したばかりの「ジェスタ」を早速完成されてました
いや?実に早いです。 ガン王のときは全身白色だったのにw


以上、コジマ塾レポでしたw


[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。