プロフィール

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・

MGデスティニーガンダム公開
長らくお待たせしました!やっと公開です^^

  え?待ってないって?   ・・・orz


今回はカナ?リ長いですが最後までお付き合いくださいm(__)m

何年前かな?昔作ったMGフリーダム改デスティニーガンダム
大阪で行われた「百鬼夜行2nd」にも参加させていただきました作品です。
01.jpg


あれから早いもので、ちゃんとしたMGが発売されてもうじき1年ですね^^
発売してすぐに買いましたが、ようやく完成 (浮気してたからなんて言えないw)
今回のデスティニーは無謀にもkeitaさんのデスティニーをお手本として頑張ってみました^^
自分の解釈も入ってます^^

0001_20081103014536.jpg 001_20081103014605.jpg 002_20081103014622.jpg
003_20081103014643.jpg 004_20081103014659.jpg 005_20081103014932.jpg
006_20081103015002.jpg 010.jpg 011.jpg
012.jpg

上半身

?内部フレームの露出を演出。プラ板を整形し塗装後に貼り付け
?前方に1mm延長し、エッジを効かしたように整形しています
?切込みを入れアクセントを付けています
?プラ板にてディテールアップ、パーツを0.5mm浮かせた状態で塗装した
?切り抜き、内部フレーム露出の演出、内部にパーツにてディテールパーツを覗かせています
?内部フレームをプラ板・ディテパーツにて新規作製
?プラ板にてディテールアップ、少し複雑なラインが見えるようなデザインに
?丸いのが不自然に感じたので、MGフリーダムガンダムから移植、プラ板にてディテアップ
?パテにて形状変更、エッジを効かせたラインに変更、プラ板にてディテアップ
?プラ板にてディテアップ
?切り込みを入れ内部フレームの露出をイメージしディテアップ


下半身

?切込みを入れ、内部フレームを整形しチラ見せしています
?プラ板にてディテアップ
?2箇所で切断、合計3mmの延長
?パテを盛って、段付ディテアップ
?内部フレームと違い、ガンメタ塗装で金属質を演出
?上部を後方に2mm延長、内部フレームのゴールドをチラ見せ
?上部をカット、”らしい”形状に変更
?プラ板にて2重装甲の演出


バックパック・武器類

?ガンメタ塗装で金属質の演出
?アルミバーニアに変更
?キットを延長、形状変更しています、悪魔的なイメージに
?3枚の子羽はMGフリーダムガンダムから移植
?子羽を大型化させたことによりバーニアをオミット
?”光の翼”の噴出箇所はディテパーツとスリットプラ板にて対応
?シリンダーが不自然に感じたのでオミット、プラ板にて”らしく”演出
?0.4mmプラ板を2枚重ねて形状を出し、貼り付け
 ランチャーを延長させているためデスティニーに装着したときに長さに違和感を持たせないように演出
?伸ばしたときに、54mmの延長
 プロポーション優先にしたため、連動はオミットしています
?スコープ部に緑のデコシールを貼り付け
?将来へたってくると思うので磁石で対応、これで安心です!

今回このような説明ページを作ってみましたが、いかがだったでしょうか?
けど、ゼータやフリーダムをこんな具合で説明してたら、とんでもない量になっちゃいますね(^∀^;)


さて、次こそはMGゼータの改造版「目多ス?mts?」に取り掛かります^^
でも・・・ほとんどのラインがZ?なんだよねw
ではでは?


