プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・
スポンサーサイト

ガン王東京大会レポート

先日に東京のガン王! いっていました!!


もう?頑張りました!!

金曜→朝四時までプw

土曜→帰宅後7時半?9時半に死んだように眠る→プ開始w「まぁ、どうにかなるっしょ!」
(朝4時半に出発予定、朝6時発新幹線)
  ・
  ・
  ・
  ・
午前3時
あれ?パーツが足りない・・・(@言@)ナンデ? パーツ数数え間違えた・・・
ディテパーツ箱をあさったら・・有りました(´∀`)ホッ
  ・
  ・
  ・
午前4時20分
あとは、細かいパーツを貼り付けるだけだな?って残り10分て!

そらもう”焦りました×2”

四時35分ごろ完成!


あとは台座!(まだあるんかい!)

慎重に穴開けて、完成!

4時50分出発! いざ東京へ!




んで東京は、秋葉原に到着!!

CIMG3125.jpg

アキバと言えば黒河さん! ということでプルプル電話してみるといました!アキバにw
でもお仕事らしく合えずじまいッス。

10時ごろYUYさんと合流し、YUYさんのお友達(やはりイケメンw)の○○○○王子さん!


早速会場に連れて行ってもらいまして、「おぉ??」と一言。

んで一番最初に目に止まったのが↓

CIMG3126s.jpg

超スゲーw     やるな東京!
(紙面の関係上この大きさです)



んで受付しようとならんだら・・あれ?Y○moさん・・・・なんで並んでるの?

ここにも「T○kaさんがいたーー!」

んで受付終わりまして、組み立て中にバーニアが外れてたので、瞬着で付けようとしたら瞬着が固まってて使えね?w
そしたらYUYさんが、買いに行ってくださるというのでお願いしましたら、お店が11時開店ですってw

マジかよ・・・

と思ってたら、YUYさんが近くの方から「借りてきました」って、ありがとうございます?感謝ッス(T∀T)


さて少しですが、

CIMG3131.jpg CIMG3132.jpg CIMG3133.jpg CIMG3135.jpg
CIMG3140.jpg CIMG3141.jpg CIMG3142.jpg CIMG3143.jpg
CIMG3148.jpg CIMG3149.jpg CIMG3153.jpg
CIMG3154.jpg CIMG3156.jpg CIMG3157.jpg
CIMG3166.jpg CIMG3169.jpg CIMG3171.jpg CIMG3175.jpg

このような作品がありました。

参加数は220体ほどらしいです。


ときに百太郎さん・・こんな精密なゲルググ(一番下の列)・・凄過ぎッスよ・・言葉出ないですよ・・・



そして私が期待しているYUYさんのドン!

CIMG3136.jpg

「おしい。ところが  いい 」

んでコメントは
CIMG3137.jpg

そんな自信満々に言うコーラサワー・・最高ですw

大阪も東京も、いえ・・そもそも過去も含めてコメント欄にイラスト貼るのYUYさんだけなんじゃ・・・

やっぱりどう考えても関西人だよYUYさん!

んで結果ですが、紙面上の関係上伏せますがご了承下さい。

ただ上のボールは、あまりに感動してしまったので載せさていただきました。
(問題有りましたら削除いたしますのでご連絡ください)


ここで私のを公開いたしますが期待しないでください。
CIMG3139.jpg

ほとんど白ですが、決して面倒だったからではないですよ?

画像にも載っていますが、武器は去年のぜータのランチャー持って行きました。 コンテストには出してなかったしいいかな?っと思って。

そうそう、結果は惨敗です。



会場でyumoさんを見つけ挨拶しまして、FDヒロさん、toropennさん(初・生会話)、takayo4さんと少しお話頂き、takayo4さんにはある計画のご協力を承諾いただきまして、ありがとうございます。
 sakuziさんに挨拶したかったのですが、シャイなので話しかけられず無念orz

作品見て回ってたら「ど?ど?会」の卯月さんの作品見っけw すんません写真撮り忘れました。
さすがにコンタクトは取れなかったですが・・


またまた作品みてたら・・・「Asian君?」・・・・!?  たけさん!?  なんでいるんですか!?
まさか東京の地で関西人に会おうとはw
そんなたけさんから、ライターさんの日野さんを紹介していただきまして、色々駄目だししていただきましたorz
そんなご意見の一つが「キットとスクラッチの造形がマッチしていない」
ようはスクラッチした部分が、直ぐ分かるようじゃ駄目だとおっしゃいました!

去年はtakuyaさんから駄目だししていただき凹んで帰宅
今年は日野さんに駄目だししていただき凹まされました(T言T)エグエグ


今年のガン王をまとめますが、大阪・東京と参加して感じたことは展示方法が異なります。
大阪はガラスケースに入れて、審査時は一般はシャットアウト。 結果発表後は直ぐに返却開始でした。
東京は机に並べて生で見られます。(百鬼みたいな感じ)んで審査時は作品を審査員優先にしてもらって見ていてOKとのことでした。
昼食いってる間に結果が出たのですが、発表後も少しの間は作品見放題でした。
今更ですが、写真は撮り放題でした。

全体的には東京の方がレベルの高い作品が多かった感じです。
そしてやはり東京の審査は造形もそうですが、「精密さ」が大きいようなイメージがありました。
もちろん大阪も「精密さ」は審査に入っていますが「奇抜さ・自分らしさ」が大きく求められてる感じがしました。

ともあれ受賞した皆さん、おめでとうございます^^

来年は大阪で参加できるよう頑張ります!

最後に、YUYさん・王子さんお付き合いありがとうございました^^
またお会いしましたらよろしくです。

でわでわ?不がない東京ガン王レポでした

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

なんだ 東京行ってたのか。

おっ 完成してるな。

完成写真見たけど…

う~ん しいて言うならば・・・

「キットとスクラッチの造形がマッチしていない」

え?


冗談はさておき、スクラッチ部分はいい感じですね。
キットとマッチしていないとも言えますが、
キットフォルムがスクラッチ部分の完成度(造型美)に追いついていないと言ったところでしょうか…
ガンダム(胸など)部分を白くして全て真っ白な機体にするか、スクラッチパートの一部にも黒色(?)を配色してやると違和感を簡易的にごまかせたかもしれません。
【2008/08/26 10:18】 URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集]


先日はお疲れちゃんでした~
それにしても・・・・スゴイ作品でしたねw
スクラッチの部分が多分にあって楽しませていただきました。
僕もよくスクラッチするので御苦労は良くわかります。
コンテスト向きな”見せる作品”が勉強になりました。
あ、リンク完了してますんで、今後共よしなに^^
【2008/08/26 14:40】 URL | toro #u4iln8sM [ 編集]


おぉー間に合ったのね。
さすがはプロというかなんというか、指摘が的確ですなぁー
たしかにTakuyaさんの指摘通りなのかも。
というか俺にはフリーダムというよりもウーンドウォート、もといメダロットにしか見えませんw
ほんとSEED的なキットの形状を変えるとAOZのMSと言われると、みんなそう思うだろう完成度ですよ。

うん、俺には無理です。
【2008/08/27 01:03】 URL | hiro #- [ 編集]


ってコトはキット使わなきゃイイんだろ?
【2008/08/27 17:58】 URL | コジマ大隊長 #- [ 編集]

あれ?
あれ?完成しているじゃないですか!おまけに東京にまで出張してるし。今度お会い出来る時に生でガン見させてください。お疲れ様でした。
【2008/08/27 22:39】 URL | Toc #yB3Zpb1Q [ 編集]


takuyaさん

ども~東京行ってきました!

キットと同じように作るのは難しいです。 最近のはディティールとかすごいですから・・・
配色も結構悩んだんですが、オーソドックスなカラーリングしか思いつかなかったのが正直なところです。


toropenさん
先日はお疲れ様でした^^
やっと会えてよかったです。 toropennさんのニューはかっこよかったですね~
スクラッチするのは大変ですね^^; でも思い通りなラインで造型できるのが醍醐味ですよ!

でも大変ですね・・・


hiroさん
カナリ凹みましたよ~ そのほか星の数ほどダメだしくらいました・・・

やっぱりそう思われます?
これってフリーダムじゃないような・・・ もともとAOZの世界観で作ってましたからね^^;


コジマ大隊長さん

って、そんな無茶な(+∀+;)
精度メチャメチャなんですから・・・・

今回コジマさんを目標にタミヤ製頑張ってみましたが、大変過ぎます
改めてタミヤ製の難しさが分かったような気がします。

TOCさん
先日はおめ・・いやややや、後日お伺いします^^
どうにか本体だけ完成しました^^ TOCと同じく徹夜作品ですw
ほんとたいした作品ではないので。。。 僕はTOCさんのアレがもう一度見たくて見たくてしょうがない位みたいです! 
【2008/08/29 12:29】 URL | Asian #mnawKIkU [ 編集]


お疲れさまでした~
あの日はホントの日帰りガンプラツアーでしたねw
今度ゆっくり中野~アキバめぐりなどしたいですね。
来年も東京大会に参戦しましょうw

ジンクスが緑っぽく写っててキュウリ味度アップして見えますwww

スクラッチはもうすでにかなりの精密さだと思うのですが、、、
今後さらにパワーアップしていくのですね・・・

次の×××も楽しみにしてます!
【2008/08/30 04:08】 URL | YUY #- [ 編集]


YUYさん

ども~遅くなってもうしわけありません。
先日はお疲れ様でした^^ アキバ巡りやってみたいですね~♪
また機会がありましたらお願いします^^
ジンクスは楽しかったですよ~♪ 次も期待してます!
【2008/09/06 01:39】 URL | Asian #mnawKIkU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charinko1982.blog66.fc2.com/tb.php/103-d06adbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

