プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのってあり?


ここで皆さんに聞いてみたいのですが↓
CIMG3614.jpg

この格好をみて何か思い出される方もいらっしゃると思います。

僕はこの画像を数年前に知人よりメールで貰ったんですが、


超スゲー

と、まぁ感動してしまったのですが、この発想力! 只者ではない!!


と、この知人は僕の数少ない駄目だししてくれたり、アイディアだしてくれたりと、ありがたいです
こないだのフリーダムのバックパックにIフィールドのアイディアを出してくれたりしたのも彼だったりします。
実にありがたいw




話は変わりますが、こんなことをふと思いました。


他人が思いつかないようなアイディア

それを形にする技術

そして、完成させる根気


この業界で一番大事なのは、小手先の技術も大事ですが僕は根気が一番大事なものと思っています。
続けれていれば技術なんて、後からある程度は身につきます。
その先の技術を会得しようとするにはひたすら様々な工作に挑戦し続けるしかないと思います。

そう、なんでも挑戦したらとりあえずは形になったりします。
失敗したら、もう一度作ればいい。 とりあけずやってみる精神が上達の秘訣なのだと本日思いながら、ブログ書いてますw


今、僕に与えられているテーマは「作品のテーマ」です。
なんでそんな改造したの? ここは? みたいな質問に対して「答え」が返せることです。
色々と考えながらデッサンしてますが、中々に難しいです。

でも僕自身の壁を越えるには、それが必要なんだと思います。時間はかかると思いますがやり遂げてみせたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

毎度です。
フュージョンですかね?そのポーズ
でしたら その続きが見たい!「ズッガイ」になるんでしょうか~

asianさんの持論には納得ですね。
とりあえずやってみる大事だと思います。そこから見えてくることもたくさんあると思うんで
頑張ってください。
【2008/10/04 23:26】 URL | コザル #gJtHMeAM [ 編集]


コザルさん、こんにちは~Asianです。

・・じつは~・・・Gガンダムに出てくる「東方は赤く燃えているか!?」なのですorz



毎作品事に色々試して見ますが、無理だったこともたくさんあって、少しずつ頑張ってます^^
コザルさんも頑張ってください!
ではでは~
【2008/10/07 12:42】 URL | Asian #mnawKIkU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charinko1982.blog66.fc2.com/tb.php/109-fbb854b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。