プロフィール

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・

頑張ってはいるものの
皆様あけましておめ(+ω+)\_バキィ (遅


年末から忙しいものでプする時間が中々とれません?

おかげでコジマ塾の83祭りの作品は完成してないわ、参加はできないわと体たらく

ブラック塾長をはじめ、皆様申し訳ありません

フリーク賞さんのガーベラはとんでもないものになってますが、私のはノーマルです

ただ前回のFAガンダムのときに失敗したグラデ塗装に再挑戦しています。


現在は竹串状態です?

CIMG7148.jpg

次はメインの緑の塗装ですが、平日は遅いので無理ですし・・いったいいつになったらできるのやら・・・

そうそう、こないだホームセンターに行ったときに前から気になっていたエアブラシがありまして、ブラック塾長に相談し購入 
CIMG7157.jpg

まずはいらないランナーとかで練習してからでないと怖いので使用してません。感想は後ほど


さて、皆さんの作業場はどんななんでしょ?と、ふと思いまして自分のはといいますと
CIMG7150.jpg
こんな感じです。
模型以外の物も結構ありますね? お菓子に乾電池、シェイバーまで置いてある(恥

普段は帰りが遅いから塗装が出来ないのでチマチマとMGジンクスをいじってます。これは億ション予定です
一応サラッと仕上げる予定です?
このMGジンクスはカナリ素晴らしい出来具合ですので皆さん機会がありました組んで見てくださいね






あのtakuyaさんがオラザクに参加するらしい

そりゃ?えげつない作品になることは明白なんですが、作品がまったくわかりません

こないだのオラザクやガン王はモデサミがあったのでそっちのけでしたが今回はどうしようかな?なんて思ってましたが、俺は今回はどっち行こうかな?


あと来週の日曜にコジマ塾があります。

コジマ塾

日時: 2010年2月21日

 時間: 午前10時?午後5時
 
 場所: 中央会館 第4会議室

費用: 施設利用料を人数割り
 (参加人数にもよりますが1人200?300円程度です)

 定員: 25名

 募集期間:2月20日まで
        または定員に達した時点で打ち切り


今回は通常の作業オフ以外に不要キット交換会を開催します
参加される方で不要なキットがあればお持ち下さい

キットは組み立て済みの物でもかまいませんが
『接着していない素組みである程度パーツが揃っている物』とします。
一部でも接着してしまっていたり改造途中の物は不可です。

キットは複数持ってきていただいてもかまいません。
また不要キットが無い場合は無理に持ち込む必要はありません。
手ぶらで来ていただいても交換会には参加していただけます。

集まったキットはくじ引きで順番を決めて好きな物を持って帰っていただきます。

不要キットとは別に不要なジャンクパーツもあれば持ってきていただいてもOKです。
これは交換会とは別で欲しい方にあげて下さい。

この件に関する質問などあればお気軽にどうぞ。

<持ち物>
 ●当日作業するネタ●
 キットの素組みやプラ加工など基本的に内容は自由です。

 ●作業に必要な工具類●
 カッティングマットは必須。
 その他工具類は各自の作業内容に合わせてお持ち下さい。
 
 ポリパテなど臭いの強いマテリアル類はご遠慮下さい。

 プラセメントや瞬着などの接着剤類は使えます。

 基本的に塗料やサフ類を使った塗装は禁止ですが、
 エナメル塗料を筆塗りでの部分塗装やウェザリング程度ならOKです。
 その際には必ず新聞紙やビニールシートなどを机に敷いて汚れ対策をしてください。

 電動工具も極端に音や振動のないものは使用できますが延長コードなどは持参ください。

 ●完成品●
 モデラーにとっての名刺代わりとしてできるだけお持ち下さい。
 過去の作例や制作途中の物でもかまいません。
 これらを実際に見ることと作者の解説を聞くことも重要な趣旨の一つです。


作業時間は午前10時から午後4時30分までですが
作業するだけで持ち時間を使い切ってしまうのはもったいないです。
予め時間に余裕のある内容を設定し(途中で打ち切ってもいいです)
出来るだけ他の参加者の作業を見る時間も作って質問攻めにしましょう。
そういった意味でも作業ノルマなどは設けていませんので
限られた時間を有効に使いましょう。

会場内は禁煙です。
喫煙は屋外の所定の場所でお願いします。
昼食、休憩は各自自由にお取り下さい。
会場が無人になる事がないように配慮しておりますが
貴重品は置いて行かないようお願い致します。

午後4時30分から片付けを開始して午後5時に会場を撤収。
5時30分から小宴会を予定しています。

詳しくはHPへ!

今回も私は参加できませんが・・・つか行きたいよ?



最後にジ・オの現状報告です。

まずは画像を

CIMG7168.jpg CIMG71701.jpg

・・・これ・・ジ・オじゃない・・・と思っていただけたら私の勝ち

まだ中とかスカスカですし、太ももや二の腕に頭とか手付かず状態です。

なんたってガンダム化させてますから

色々と自分で勝手に設定を考えてやってます

全体と見てみると腕全体が細いかな?と思ってます。 どなたかアドヴァイスなんか頂けたらとなぁ?と
脚のくるぶしのアーマーの形やバックパックも迷走中です

しかし、もう一ヶ月以上放置したまんまなのでノイエジールやジンクスを完成させて復帰させてやらないと

ではでは撤収します

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!
またすごいプラ板工作ですね。。。
ジオはさまざまなアプローチがあるようですが、これほど細いジオはAsianさんが初じゃないでしょうか。
正直、自分もジオに見えませんでしたが、要所要所にジオの記号があっておもしろいです。

作業場、使いやすそうですね。
ウチの作業場ではよく工具がなくなります。しかも必要な時に(笑

それでは、またきますね。
【2010/02/15 10:30】 URL | にく24/7 #HfMzn2gY [ 編集]


こんばんは~Asianです。

やっぱり大好きな機体には自分に出来ることを目いっぱい注ぎこみたいですからね~
でも中々終わりが見えてこないのが辛いです。

机は少し片付けてこれなんで、普段はごちゃ②なんですよw
今は机の上にはロールケーキがど真ん中占領してます!
工具はなくしちゃうと大変ですよね~ 私も何度もあって、必要なときは見つからないのに全然関係ないときにひょっこりでてきます。 これは何か悪の組織が私の・・・・んなわけあるか~い!
【2010/02/17 00:23】 URL | Asian #mnawKIkU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://charinko1982.blog66.fc2.com/tb.php/134-768084ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

