プロフィール

Asian?

Author:Asian?
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Asian日記
当日記を御覧いただきありがとうございます。 中傷はやめてね^^マヂ凹みますんで・・・

モデサミはアッチョンブリケ!
皆様先日のモデサミお疲れ様でした


ようやく落ち着いてきたので、やっと更新いたします!




さて2年ぶりのモデサミですが・・


atyunnburike.jpg


もう私がどうこう出来るレベルではありません


一歩歩けば超絶モデラー、一歩歩けば悶絶作品


もうね、魂がフワッと3㌢くらい浮きそうですw




そんな中で私はといいますと・・・

CIMG9992.jpg

完成品はコレだけで・・・


さらに・・

CIMG9993.jpg


とか・・・

CIMG9994.jpg


唯一の完成品のFAZZより、後ろに並んでる2点の方が反響が大きかったんです。

と言うか、ほとんどです


FAZZはプロポをチョコット弄っただけでモデサミのような大会では埋もれてしまうのは仕方ないです。



しかし製作中のキュベレイ(予定)はたくさんのご支援のお言葉を頂きありがとうございます^^

頑張って完成させたいと思ってます~



そうそう、今回名詞を初めて作っていきまして、たくさんの方々に名詞を頂きありがとうございました
CIMG0252.jpg




ここから気になった作品を紹介していきます。


CIMG0234.jpg

フリークさん&sadaさんのニューガンダム

こんな貴重な一枚を撮らして頂きありがたとうございます!
数あるモデラーの中で、このおふた方の作品をお手本にさせていただいています。
随所に光るスーパーテクニック! もうたまりませんw


CIMG9976.jpg

黒猫君のアッガイ
コレ、、いや彼は発想が凄いんですよ!?
メチャ若いのに・・・もう手遅れなんです(褒めてます)

CIMG9932.jpg

キラキラさんのデルタハミングバード
この密度がたまりませんw さらにカッコよすぎ! 
とっても勉強になります

CIMG0225.jpg

アカマンボさんのフォーエバーガンダム
・・そんなのいいんで、オニャのコについて話ましょうw (@ω@)\_バキッ
・・・すみません
もう凄すぎて何て言ったらいいのかわかんないの

CIMG0015.jpg

ごめんなさい、どなたか様のボールです。
コレ、手の平サイズを遥かに凌ぐ大きななんです!
ドッヂボール? いやいや、バスケットボールくらいあります! いったいサイズいくらなんでしょ?

CIMG9934.jpg

タケゾーさんのEx-Sです。
MG並みのSDです。 これは完成が待ち遠しい一品! 是非ともがんばってください

CIMG0026.jpg

兄さんのデビルガンダムです。
キタコレ! 優勝作品ですw  あまりにかけ離れているため参考にできないかと・・・
パーツ数は1万超え! 俺もう自分の作品でパーツ多いなんて言えません。
さらに電飾装備でギガカッコよす! 

CIMG0140.jpg

どなたか様のジオ?でしょうか
これは凄いです! こんな発想力が私にもほしい!! 
一番完成が待ち遠しいです。 完成させてください!お願いします!

CIMG0191.jpg

iyoさんのSDZZです
SDでこんなに魅了されるのは久しぶりですw
本当に自分に衝撃を与えた一品です。

CIMG0043.jpg

J-PEIさんのαアジールです。
なんだこのデカブツは! 凄い! このライン、ツボにキマシタw
しかも、全身のディテールも細かで繊細。 次回も是非ともデカブツでw


今回はここまでにいたします。


でわでわ~
思いもしなかったことが・・・
また広告でてるw


皆様お久しぶりです^^


さて、先日の塾にて色々なご意見を頂いたわけですが~


何はともあれ、デザインを考えながらとりあえず塗装を剥がそうとシンナープールにドボンしてブラシでゴシゴシ洗浄する。

これはどうしたことか!!


表面処理したラッカーパテまで流れ落ちる罠



皆さんドボンする勇気ってこう言うことやったんですね





話しは戻りますがデザインが思いつかない。

当初は帰りの電車で色々考えて、おおまか出来上がってましたが、デッサンして途中まで組んでみるとイメージに合わずボツ

よくよく考えると、ガンダム化させてたから今のデザインのままでもいいのか?


でも記号が少ないし、塗装でどうにかできないものかと思案しとります。

もうマヨネ~ズなんて言わせないぞw



再びキズ等を表面処理中なので、これを機会に各所を修正しておこうと思います。


CIMG9193.jpg



とりあえず最後まで持っていって、それから考えよう~
自分がよければ・・・
ども~超お久しぶりです。

ちゃんと、ジオ進めてますw 浮気もしながら


そんなこんなで最近作ったところから

67002.jpg

下のバーニアです。 普段はこんな多重構造にしないんですが、、、正確には出来なかったんですが!

やってみたら案外でけたw

バラスとこんな状態
67001.jpg

未だにアジアネジは重宝してます! 


組み込んでみたところ
67003.jpg
・・・取って付けた感がハンパナイね!

なのでテキトーにゴチャゴチャさせてみました。
67004.jpg

どうでしょ? こんなふうなディテは経験少ないので、見栄えが気になります

中はこんな感じ
67005.jpg
テキトー感まる出しw 


67006.jpg

あとは~首まわりのゴチャゴチャしたところや、肩の内部パーツやコクピットとか等々


そうそう、初めて武器を作りました。
67007.jpg
ジオのライフルを参考にZⅡのイメージ&Zのロングライフルイメージをミックスしたものにデザインしてみました。

接続は磁石で引っ付きます


ここでようやく全体画像~




































67008.jpg 67009.jpg

こんな感じで進んでいます。

ますますジオじゃないよね。な~んてご意見お待ちしております
モデサミって・・・
皆様、お久しぶりです


正月から忙しくて、全然プしてませんw


あいもかわらずジ・○も少ししか進まず・・・でも終わりも見えてきたかな?


って思いたい!



先日にモデサミのエントリー合戦に勝利されました皆様方、おめでとうございます


イロイロ見回ってみると、超凄腕さんたちも無事エントリーされてらっしゃるようですが・・・



もうダメ 逃げ出しちゃいたい



第1回からそうでしたが、今回もライターさんやコンテスト入賞常連者等、名の通った方々がズラリと・・・


前回、好順位だっただけに第2回は本気に入賞を~と思っておりましたが


キットで満足できないスクラッチャーがガチ作品作って、ズラリと並ぶんですよ?



皆さんネタが被らないように試行錯誤されてるようですが、僕のは絶対誰かと被る予定w

比べられて裏で泣いてるのが見てとれる



一応キュベで行く予定です。(今のところ)
もう一つネタはあるんですが、コレは絶対誰かと被ることは無いネタです(超マイナーだしw)


一つも絵がないのも寂しいので、途中に撮ったヤツです。
CIMG9145.jpg

シイタケって難しいw


先日、カケヒさんから圧がきましたw 早く完成させなきゃ

でも、やりたいことはじっくり積み込みますw



4/27追記

ブログがおかしい、リンクが全部消えてる

少しずつ追加しなおしていきます。
頑張ろう2011!
皆様あけましておめでとうございます^^

昨年はほとんど塾にも参加できずじまいで、さらに完成品もFAZZのみとグダグダな1年でした・・



ですので、今年はイロイロと頑張るです!

?ガン王参加

?オラザク参加

?モデサミ参加

?塾の忘年会参加


以上の4点を頑張りたいと思います。

?のガン王は2010年度は偶然にも1次予選突破、なので今年はガチに入賞を目指して?
 (Asianごときヘタレが何を言ってるんだか)

?は初参加予定ですが、1次予選の突破を目指して頑張ります。
 (Jr部門があるんだってw 歳ごまかせなかな??)

?第2回目となりますが、前回は上位に恵まれ調子付いてしまい、入賞を目指して?
 (また無謀なことをね? Asianってバカじゃね?)

?・・いえ、こないだの忘年会に参加できなかったので(T-T) 体調管理はしっかりしましょう!


と、まぁあんまし書くこともないです。



年末にPGのコイツを衝動買いしてしまいまして?
001_20110103210440.jpg

なんせデカイんです!

もう置き場所もないのです。


おかげでジオは進まないままでした。  が!!

本日やっと開放されました?

002_20110103210744.jpg 003_20110103210743.jpg 004_20110103210742.jpg

005_20110103210741.jpg 006_20110103210740.jpg 007_20110103210738.jpg

008_20110103210855.jpg 009_20110103210854.jpg


単に生き抜きモデリングなので簡易的にやっつけました。

全身にバランスを見ながらモールド追加などディテールを施しています。

大きいので多少うるさくしても目立たないので、これでOKです!


それにしても・・・楽だったような気もしますw





ただ・・・
[READ MORE...]


